ミーティングは疲れるね

三連休明け。

世間はお盆で今日はクライアントからの電話もほとんどならなかった。

 

とはいえ、顧客がいなくとも、

忙しいときは忙しく、今日はやたらめったら人の予定を何も確認しないでミーティングが詰め込まれていてとても疲れた。

 

ミーティングがありすぎると、もう頭が回らなくなってしまい、最後の方は大体聞けていない。。

 

ミーティング疲れをなくすにはどうすべきかと思い、検索してみたらライフハッカーのこんな記事。

 

https://www.lifehacker.jp/2014/07/140729meeting.html

 

ここ最近、ミーティングに悩まされてばかりいたので今後15分を意識して、もっと生産的なことに頭を使おうと思う。

 

それではおやすみなさいましぇ。